Weekly_Sayonara_Sunday’s diary

週刊さよならサンデー。タイトルは少年誌四天王のパクりじゃなくてオマージュ。週刊とは名ばかりで書きたい時に随時更新。次回の先生の作品にご期待ください!

5月の羊毛フェルト

5月はプリパラのマイマネージャーを作りました。
f:id:Weekly_Sayonara_Sunday:20150602032952j:plain
1つは私のマイマネージャーの水色の鳥。これは完成させたいギリギリのタイミングで作ったので集中できてブッ通しで作業して2時間くらいで出来ました。
もう1つはずっと一緒にプリパラをやってきた友達のマイマネージャーの黄色のウサギ。これは何回かに分けて作業進めてトータル3時間半くらい。
f:id:Weekly_Sayonara_Sunday:20150602033023j:plain

5月に行われたプリティーリズムシリーズ&プリパラonlyのアニクラ"プリズムティーパーティ" http://tweetvite.com/event/pri に向けて作りました。それまで立体のマスコットしか作ったことがなかったけど、今回は裏面に金具をつけて服や鞄に付けられるよう平面に作りました。イベントで名刺や名札的な役割をしてくれれば良いなと思ったので。
見せないと決めてしまったら裏面の仕上がりはもう目も当てられないくらい酷いです。
https://instagram.com/p/2MDs27p33p/

イベント中に「ツイッターで写真見て感動しました。可愛いですね。」と声をかけて下さったお姉さんがいらっしゃって本当に嬉しかったです。ツイッター(↑のインスタグラムのシェア)を見て実際に私に声をかけて下さったそうで…本当に嬉しかったのですが持ち前のコミュ障を遺憾なく発揮して上手く返せませんでした。またお姉さんにアニクラで巡り会えたらオリオンビールおごりたいくらい嬉しかったです。


プリズムティーパーティは凄く楽しかったです。プリパラから入ったというか筐体で遊んだ歴は長いけどアニメは殆ど見れず映画も一回だけ視聴。プリリズは全く見れてない状態での参加でしたが、名場面を振り返る時間があり そのエピソードのいきさつどころか キャラクターの名前も解らないのに凄く心打たれました。作品のもつパワーを感じたというか…。プリリズをちゃんと見ておけば感動ももっと深かったのかもしれないけど、もしかしたら泣いてしまってたので見てなくて良かったかも。イベント後にゆっくりのペースだけど一番興味のあったレインボーライブを見始めました。私も なるちゃん みたいになりたい!
f:id:Weekly_Sayonara_Sunday:20150602034845j:plain