Weekly_Sayonara_Sunday’s diary

週刊さよならサンデー。タイトルは少年誌四天王のパクりじゃなくてオマージュ。週刊とは名ばかりで書きたい時に随時更新。次回の先生の作品にご期待ください!

4月の羊毛フェルト

4月は前月に作って職場の先輩にプレゼントしたハリー・ポッターのハリーのペット 白ふくろうのヘドウィグに ちなんで、ロンのペットのネズミ スキャバーズと、ハーマイオニーの猫 クルックシャンクスを作りました。
f:id:Weekly_Sayonara_Sunday:20150602023554j:plain

作業時間はスキャバーズが5~6時間、クルックシャンクスが8時間くらい。
スキャバーズはオジサンなのに可愛くしすぎたかなぁと反省。
f:id:Weekly_Sayonara_Sunday:20150602023621j:plain

クルックシャンクスは毛のフワフワさを表現するために初めて植毛をしたけど思ったようにはならず。使い込んだ毛布みたいなベタッとした質感に…敗因は解らないけど植毛また挑戦したいです。
f:id:Weekly_Sayonara_Sunday:20150602024459j:plain



そして5月の末頃に先輩とヘドウィグといっしょにThe Wizarding World of Harry Potterに連れて行きました。クルーの方々が何人も「手作りですか?すごいですね!」と声をかけて下さり嬉しいやら恥ずかしいやら。先輩が「今日はいっぱい褒められて気分が良いな!」って言っててなんだか素直に同意しかねるなとか思ったり。後日、別の職場の人に「いっしょに行ってきたんですよ!(マスコットたちが)里帰りで生き生きしてた!」って言ってて その表現は和むなと思いました。
https://instagram.com/p/256RDcp39b/