Weekly_Sayonara_Sunday’s diary

週刊さよならサンデー。タイトルは少年誌四天王のパクりじゃなくてオマージュ。週刊とは名ばかりで書きたい時に随時更新。次回の先生の作品にご期待ください!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年9月末からのアイカツへのヘイト

新シリーズが始まるにあたって“主人公と主要メンバーが入れ替わる”ってことがとにかくショックだった。ゲーム性やカードや楽曲とか魅力的な要素は他にもあるけれど、何よりキャラクターのファンになっていたので受け入れられなかった。ファンといっても殆ど…

8月の羊毛フェルト 2個目

アイカツの えびポン を作りました。 実は5ヶ月前におおまかに体だけ作って放置してたやつ。おとめちゃんのポテポと、ユリカ様のコウモリのホラーキャラとアイカツのキャラのストラップを再現しようとしてたんだけど途中で力尽きて忘却…。ちょっとモコモコし…

7月と8月の羊毛フェルト

うたの☆プリンスさまっ♪の主人公の飼い猫のクップルを作りました。柔らかくてそれでいてシャープな微妙な顔の形を再現するのが難しかった。 首輪はリボンにビーズを通したもので、このビーズはバンビの形の容器の可愛さにつられて買ってしまってもて余してた…

7月の羊毛フェルト

最遊記の白竜(ジープ)を作りました。 最遊記のコスプレをする予定の友達のリクエストにお応えして。コスの小道具なのでリアルなかんじが出せるように意識して作りました。体に針金を入れて体が支えられて、ポーズがつけられるようにしました。全長が70センチ…

7月のアイロンビーズ

アイロンビーズでドラクエのモンスターを作りました。 若い子はアイロンビーズは馴染みがあって『自分も子供の頃やったなー。懐かしい!』ってかんじらしいけど、いい歳した田舎者の私は大人になってから存在を知りました。インスタグラムで。フォローしてた…