Weekly_Sayonara_Sunday’s diary

週刊さよならサンデー。タイトルは少年誌四天王のパクりじゃなくてオマージュ。週刊とは名ばかりで書きたい時に随時更新。次回の先生の作品にご期待ください!

3月10日のTSUTAYAの暖簾

TSUTAYAから更新のお知らせと1本無料サービスのハガキが来たのでTwitterに「何か借りて欲しいものある?」ってしょうもないツイートをしたところ接点は無かったけど兼ねてからツイートが面白いなと思ってるツイッタラーからリプが来たので喜び勇んでリクエストの品を借りてきました。
f:id:Weekly_Sayonara_Sunday:20160311233419j:plain
『上原亜衣出演作品を。』と。私は上原亜衣さんをこの時ググるまで存じ上げませんでした。
意外にも、というか他の人にとって意外かどうか知りませんが人生でAVを見た経験が殆ど無かったのです。初めて見たのが中学生の時 親の寝室にあったおそらく父の物で、そして最後に見たのが二十歳くらいの時に女友達とシャワーを利用するために行ったラブホテルで。この2回。
そして、3回目のきっかけがTwitterっていう。"現代"ってかんじ。


まぁもうTSUTAYAのあの黒い暖簾を潜る決心がつくまで店内を無駄に7週くらい練り歩いたからね。まるで万引き犯のようなオーラが出ていたことと思います。
中に他の客が居ないこと、出入口付近に他の客や店員が居ないタイミングを狙って、それはもう大縄跳びに入れないかのごとくタイミングを逃し続け…遂に私の人生において初めてTSUTAYAの暖簾を潜る瞬間が…!さんざんモジモジしたくせに「えーい」って感じで空中を泳ぐような気持ちで張り切って突入。
中に入ると文字と独特の色の洪水というか。レンタルビデオのAVコーナーに限らずエロい物が売ってるゾーンってだいたい同じような色合い(肌色、ピンク、黒、白、紫、オレンジらへん)してるけど あれは購買意欲をそそるような心理作戦的な何かあるのか。それとも単に取り扱う題材的に自然と似たような色合いになってしまうんだろうか。
どの棚を見ても同じようにしか見えないし、置かれてる8~9割の作品が新作か準新作のラベルが貼られてて余計に色彩の暴力。落ち着いて"上原亜衣"の文字が探せないワケですよ。魂が童貞ですので。
これも気になったんだけど何でほぼ新作ばっかりなのかってことなんだけど、AVはそれだけ次々と新しい作品が作られててサイクルが速い世界なのかなって思ったんだけど、『100円で借りれなくしてる戦略じゃない?』という意見を貰って なるほど ってなった。

多分たくさん有ったんだろうけどこの時の私の精神状態では2つしか上原亜衣出演作品が見つけられなくて、一つは姉妹モノ?で、もう一つはドキュメンタリー。ドキュメンタリーの方を借りました。なんとなくソロの方が上原亜衣借りたったぞ!っていう感じが出るのではっていうアレと、あとディスクに写真が載ってたから上原亜衣借りたったぞ!っていう感じが上乗せされるのではというアレ。

https://www.instagram.com/p/BCxnNoDJ31z/
f:id:Weekly_Sayonara_Sunday:20160311230001j:plain
(↑)AV借りるのとアニソン(正確にはゲームのキャラソン)借りるのとどっちが恥ずかしいか対決っぽい趣がある。どっちも恥ずかしいよ!!!!引き分け!!!
!!余談ですが大友克洋のメモリーズも借りました。楽しみ。




f:id:Weekly_Sayonara_Sunday:20160311225252j:plain
上原さんは、稼いでるけど貯金たくさんしてて自分がケチだってこととか、投資してるから今お金無いとかそういう話してて人間的に好きだなと思った。人間的に好きだなと思ったタイミングで八嶋智人を太らせて野暮ったくさせたかんじの監督の人(←失礼)とまぁもうあれよ。
そのポーズとかその角度で撮ったら顔が可愛くなく見えそうだと思うタイミングでもブサくなることなく、ずっと可愛くてこの人は本当に可愛いんだなと思った。
『機械になりたい』ってことを何度も言ってて『機械みたいに何でも出来るようになって見てくれる人みんなに夢を与えたい』って意図で。でもまぁ大変な仕事だしいちいち人間らしい心で何か思ってたらそりゃ凄く疲れちゃうだろうな…なんて穿ったお節介な感想を抱いた。

借りたよってのせた写真に思ってもみないところから『可愛いけど潮吹くから好みが分かれるよね』ってサラッとコメントもらってマジか…そんな有名な人だったんか…ってなった。んで、私の穿った感想の気持ちなんて上原さんはもうずっと前に通り越してるんだろうなって思った。



もし次があるとしたら店舗で借りるんじゃなくてAmazonとかネットで(借りるよりもお金かかってもいいから)買いたいです。ヘタレ。
何があるわけじゃないけど交番の前とレンタルビデオのAVコーナーの前通る時って嫌な緊張感あるんだよな。なんなんだ。